言いたくないけど、、暑い。

2017.07.10 Mon | CATEGORY:日々のおもい

夏です。京都では毎日夕立が来て

それもすごい強い勢いで、一瞬でも外にでれば

びしょ濡れになるほどです。

夏本番に突入ーって感じですね。
そんな理由からか、最近は、贈り物にお供えのお花をご注文

いただくことが多くなりました。なんでかって?

暑くて湿度も高いと、、生花にとっては

最悪の条件ですよね。

生花を生けている水にバクテリアが発生し

水が濁って、、茎をダメにしてしまいます。

茎がダメになると、水を吸い上げられなくなり

お花も枯れる(T ^ T)のです。

しかも、湿度で葉や花びらにカビが発生

したりもします。
こういったことを防ぐには!こまめに水を換える、茎を切り直す、といったことが

必要です。そうすると、なんとか少しは長持ちしてくれます。
でも!昨今、お忙しくしていらっしゃる

皆さんはなかなか手間がかけられない。

そこで!

夏にプリザーブドフラワーをお供え

することが多くなりました。

さらには!何か手土産、、と考えた時

お仏壇があるお家への贈り物に

プリザーブドフラワーのお供え用

を送ることが多くなったのでは?と

勝手に推測しております。

ですので、、夏にふさわしく

飾っていても涼しげなお花を

ご提案しております。とても小さいものもあります。小さくてもお仏壇にはちょうどいい時があります。
ほんのちょっとした心遣いという意味でも

手のひらサイズのお供えプリザーブドフラワーも

よいですよね。

※写真は少し大きめのものです。

とにかく、暑いですので

三条界隈に来られたら、涼しい

プンダミリアで一休みしていってください。

雨宿りも大歓迎です。

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/