母の日の贈り物

2018.04.14 Sat | CATEGORY:日々のおもい

さて、4月も半ばに差し掛かり
私たち花関係の人は母の日の準備で忙しく
なりつつあります。

今年の母の日は5月13日。
5月の第2日曜と決まっています。

「母」って、大きな存在ですよね~。

多くの場合、父だって家計を支えるために外で働き
お給料を稼いでくれるのですから、
とても大きな存在ではあると思うのですが、、
やはり母の愛には変えられないというところでしょうか。

さて、毎年考えます。
本当にお母さんがしてもらって嬉しいことって
なんでしょう?

高価なプレゼント?
旅行?肩たたき券(笑)?

どれでもなく、
子どもが健康で、優しい子に育ち
楽しく毎日を過ごしているということなのではないか?と
私は思います。

そのことを、伝える、
私元気です、毎日たのしくやってます!
それはお母さんのおかげ!って
いうのを伝えるのが
1番のプレゼントなのではないかなぁと思います。

だから、プレゼントはなんでもよくて、
要はその伝えるツール、なのではないかと思うのです。

お花は、言葉がなくてもそれを伝えてくれる、
そんなツールにぴったりのアイテム、
だからこそ、世界各国でお花が一番贈られるのかなぁと
思います。(宣伝ではないですよ(笑))

一番大切な人、お母さん。そのお母さんに
贈るものとして花、という素敵な文化がずーっと続いている、
それがとても嬉しく思います。

プレゼントは無くてもいいのですが、
ありがとうという気持ちを込めて
元気で楽しくいます!ってことを
ぜひ伝えてくださいね。
【5月13日。母の日。】

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/