ハッピー成人式!

2019.01.11 Fri | CATEGORY:日々のおもい
皆さんこんにちは、プンダミリア
オーナーの木下志磨子です。
今週末(というか月曜日)は成人式ですね。
プンダミリアにもありがたいことに毎年、
成人式の髪飾りのオーダーをたくさん頂きます。
最近は着物もすごく華やか、
色もドレスのようなはっきりとした色が多くて、
描かれている図もお花や蝶、キラキラしています!
そして、最近では成人式でも
「前撮り」などをされるらしく・・・
私の姪っ子2人もしていました。
見せてもらうと、本格的な仕上がりで、
記念写真の域を超えているようでした!
そんななか、先日来られたお客様。
お母様の成人式の時の着物を着られるとのこと!
推測するに、25年ほど前なのでしょうか?
それに合う髪飾りをオーダーしに
いらしてくださいました。
イメージをつかむために写真を見せていただくと
見たこともないような何とも言えない美しい柄!
といっても、色はえんじ色と白の2色で決して派手ではないのです。
どちらかといえば、地味な色味です。
でも総柄の絞りですっごくすっごくかっこいい!
文章でお伝え出来ないのが残念です。
もうほれぼれしてみてしまいました。
古典的な感じなので髪飾りも大きな菊や丸い菊で
和モダンというか、大正時代っぽいというか、
そんな感じに仕上げました。
実際に合わせられたらどんななんだろう!
ととても楽しみですが、私は
見る機会がありません( ノД`)
私の感動をお伝えしたら
「写真送ります!」と言ってくださったので
きっと見せていただけると思います☆
イメージしてそのためだけに作るという作業。
オーダーの髪飾りの醍醐味です!
14日の成人式、どうかいいお天気に恵まれますよう
お祈りしております!
shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/