捨てる!勇気

2019.02.01 Fri | CATEGORY:日々のおもい

2月に入りましたね。
やっとというか、ついに寒くなってきました。

2月に、店の模様替えを目論んでいます。
3月は送別、ホワイトデー
4月、5月は母の日でこれからが繁忙期に突入ですのでその前に、
売り場を少し広げたいなぁと思ってのことです。

いまはプンダミリア本店と、
スプン(プリザーブド加工の工房)が
同じビル内の廊下を挟んで向かいあっているのですが
スプンのほうがそこまでスペースがいらないため、
そちらのスペースを半分プンダミリアにしようと思っているのです。

そのために、
スプンに鎮座していたでっかいディスプレイのテーブルを
撤去しました!

はっきりした性格と思われがちの私ですが・・・
実はとても優柔不断・・・。
果たしてこの大きなテーブルを本当に撤去してしまっていいのか?と
悩むこと半年(笑)。
やっと決断できました。

今日そのテーブルを取り壊して撤去してもらいましたが、
なんとスッキリしたことか!

実は早く処分してしまって良かったものなのかもしれません。

そういうものが、まだまだあるような気がします!
捨てるのには勇気が要りますが案外捨てるとスッキリして
気持ちも新たにいいアイディアが浮かぶものです!

これって、結構深いかも(笑)・・・。
モノだけに限らず考え方とか人間関係とか・・・
囚われている重いものを切り離したら意外と
身軽になったりして!

それがなかなか難しいことですが
ちょっと気にかけてみようかと思います。

さて、その空いたスペースにどのように
配置していくのか!ワクワクします。

3月から気持ちも新たに、
スッキリとたくさんのお客様にゆったりお買い物していただけるように
工夫したいと思います!

インフルエンザが流行っているらしいですね。
私も気をつけます・・・みなさまもお気をつけください!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/