店のアップデートにむけて

2019.02.15 Fri | CATEGORY:日々のおもい

先日IKEAに行ってきました。
店を、少し模様替えしようと思ってのことです。

前々回のメルマガ・ブログで書きましたが
いろいろ断捨離したのはこのためなのです。
買うのは捨ててから!という
整理の基本(全然できてないけど)に基づいて
大型の家具を2つドカーンと処分したので
それでは!と必要なものを買ってきました。

店の配置を考えながら選んでいると・・・
やっぱりあれもいらないかな、あれも捨てよう、
とまたまた捨てる欲が!
そう決めて、それらを捨てたところに置く予定の棚まで購入しました。

そして、その夜店に戻り、
捨てようと決意したものを眺めてみると・・・
なんだか愛着がありさみしい気持ちになりました。。。
それは、プンダミリアに来ていただいたことが
あればご存知の大きな鳥かご型の什器です。
開店とともに購入したので13年以上たちます。

この鳥かごと共にいろんなことがあったなぁ・・
としみじみながめてしましました・・・。
捨てる決意が少し揺らぎましたが・・・
でも!それでは店は新しくならない!
これでいいのだ!と言い聞かせて
処分を決断したところです。

イメージをしながら捨てるものを決めたり
店のコンセプトはそもそもなんなんだと
思い直してみたり・・・
IKEAにずいぶん長居してしまいました。
食事しながらゆっくり考える場所もあり、
有意義な時間でした。

それにしても、誘惑の多いIKEAで
断捨離の精神でなんとかセーブしましたが、
あぶないあぶない・・・。
あれもこれも、安いからと言ってついうっかり
いらないものも買ってしまいそうになりました。

3月頭には、きっとすこしアップデートした
プンダミリアになることでしょう!
またそのころご報告させていただきます☆

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/