4月からがらっと!

2019.03.22 Fri | CATEGORY:日々のおもい

異常気象だというけれど・・・
「暑さ寒さも彼岸まで」。
暦ってすごいですよね。
本当にその通りになりました。

さて、4月1日に大丸店をリニューアルオープンするにあたり、
本店では「地獄のスパルタ研修」と今の時代に訴えられそうな
研修の名目を実行中です。

地獄とは名ばかりで
そこまでスパルタにしておりませんのでご安心ください(笑)

ただ、この1ヶ月でスタッフの接客も技術も
かなり向上してもらわないといけない!
と思っていますので多少の圧迫感は
あるかとおもいますが・・・。

いま本店は大丸店休業中で、
しかも送別の繁忙期ということもあり
バッタバッタなのですが・・・
そういうときだからこそ勉強してもらえますよね!

そして、本店には新しくスタッフが加わりました。
私・スプンの店長、伴さん、アルバイトの森さんに加え
大上さんという社員が入社しました~!
関東で印刷物デザインのお仕事をしていて
お花の学校に通われて入社してくれました。

それから!初の学生バイト、小山君。
はい!男子です。
2000年生まれの19歳。
プンダミリアの空間にいてもしっくりくる、
かわいらしい男子です。

手先も器用でリボンをつくったり
お花を下準備したりと
積極的に仕事に取り組んでくれています!

男子が一人加わって、しかも
私の息子でもおかしくないような年齢ですから、
なんとなくほんわかしていい感じです。

大丸店のリニューアル、
本店の2名の新人さん、
一気に勉強してもらえるいい機会です!

そして初の事務員さんも登場!
なんだか2019年はいろいろ新しいことが起きています。

うまく歯車もまわりそうな感じです。
あとは、歯車を動かす私次第ってところです。
がんばります!

ということで、3月中に本店にきてくださったら、
スタッフがたくさんいて、
なんやかんやで騒がしくなっておりますが
4月から大丸店も本店もがらっと変わっていく予定です。
新商品もたくさん作らなければ!

どうぞよろしくおねがいします。

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/