パワーの源

2019.04.05 Fri | CATEGORY:日々のおもい

寒いせいか、長く桜が楽しめそうな今年です。
お花見楽しそうですね!
わたしは母の日が終わってから鴨川で葉桜を楽しみながら
お弁当を食べるのを楽しみにしておきます(笑)

さて、みなさん4月から新しいことが始まる方も多いかと思いますが
我がプンダミリアも、大丸店を新元号発表の、1日にリニューアル
オープンしました!

いやぁ、なかなか大変でした。。
リニューアルというからには、
商品も満足いくほど置かなければならないし
3月は送別でお客様も多いしバッタバッタとしているうちに、
3月も後半。
あと、5日、となった時です。
さぁて!ここからだ。

私は、ギリギリにならないとできないタイプ(笑)。
なんかいいアイデアないかなぁ、と考えるうちにいろんなひらめきが!

新しい売り場はリビングのフロアで、目には付くと思うのですが
遠くから見たらよくわからないのです。

それで、大きな花を壁に飾ろう!
ただのフレームでは面白くない!
あ、アルファベットのPだ!
ということで、急遽Pの大きな花文字を作ることに。

それから、新商品。
なんかないかなぁ、と思っていたのですが、
これは3日前におもいつきました!
ガラスのドームのなかに、小さなバラだけでトピアリーを作る!
これは、きっとすぐには売れないと思うけど、
必ずや看板商品になりうるものと確信しました!
それをみんなが帰ったあと夜な夜な作る訳です。

営業時間中はいろんなことが起こり、集中できません。

家族に迷惑かけながらもこの1週間は集中させてもらいました。
その甲斐があって我ながらいい商品ができました!

そして、31日。
閉店後にスタッフと商品の開包作業。
みんなには帰ってもらい1時に大丸の什器(棚など)の業者さんと現場集合。
はい、もちろん夜中の、です。
それから2時半まで何をどこに並べるか、などを指示させていただき、
みなさんの協力のもととても良いならびになりました!

そして、6時50分にはここにまた来ないといけません(笑)

かなり辛い、かと思いきや、
睡眠2時間、その間ぐっすり寝れて起きたら元気でした!

そしてスタッフみんなで商品をならべとても良い売り場ができました。
無事、開店、できました!!!

本当に、みなさんに感謝です。
いろんな方の協力あってこそだなぁとつくづく感謝しました。

私はそんなハードスケジュールな日々で
年齢的にもしんどいのかと思いきや!
私のパワーの源は
「良い店にしたい!」その思いで
全て乗り越え、しんどさも感じてないといつ
ことに気づかされました。

スタッフみんな
「大丈夫ですか?」「休んでください」と
言ってくれますが、強がってない(笑)
本当に大丈夫、です。

これから、ドカーンと疲れが押し寄せてきたりして。。。

そんなこんなで、良い売り場になったんじゃないかなぁと
自負しております。

大丸京都店にいらした際は
是非、4階のリビング売り場にあるプンダミリアをのぞいてみてください!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 http://www.pundamilia.jp/