平成の終わりとマザーズデイ

2019.04.26 Fri | CATEGORY:日々のおもい

このメルマガも平成最後となります。
平成が終わることについて特別な感情を
もたないまま今日まで来ましたが、
来週の今頃は令和なのか!
とおもうとなんだか感慨深い気が
いまさらながらしております。

さて、うちのようなプリザーブドフラワー専門店でも、
母の日が一年で一番の繁忙期!
毎年この時期は戦場と化しています・・・

が・・・今年は少し変わっていますね。

4月20日ごろから「母の日」という言葉は
見かけるようになりますが
今年は4月30日は「平成最後の日!」
5月1日からしばらくは「令和元年記念!」
と、街が一色になるのではないでしょうか。

あれれれれ
どこいったマザーズデイ。
みなさん、お母さんは平成から令和になっても
変わらず忙しくされているわけです。
なので、「母の日!」どうぞお忘れなく。と
声を大にして言いたいのです!!!

お母さんにあげるものって難しいですよね。
服や装飾品は好みがわかれるし・・・
あまり高いものも気を使うし・・・
やっぱり、気持ちを形で表せないほどの時は・・・
お花に尽きます!!!

お花は忙しいお母さんを少しでも癒してくれ、
笑顔にしてくれると思います!

先週書いた内容と重なりますが
「お花で笑顔を!」
それが一番のプレゼントだと思います。

なんやかんやで、私も母にたくさんの
贈り物をしてきましたが
一番印象に残っているのは
お花をあげたときの喜び方なんですよね。
私の母は気がきつく、男勝りのがんこな職人!
っていう感じでしたが
お花が大好きで、お花を見た時の顔は
一瞬「女子」に見えました!!

今週からは「くずはモール・ハナノモール」で
限定ショップも開催中!
ぜひお買い物ついでに除いてみてください!

10連休な方もそうでない方も
よい週末になりますように!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/