新緑の季節🍀

2019.05.24 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。 大丸スタッフの金谷です。

まだ5月なのに各地で30℃近くの季節外れの暑さですね。 皆さま、体調を崩されませんようにお気をつけくださいね。
暑いのは苦手ですが、この新緑の時期は、若葉が芽吹き、艶やかで鮮やかな緑色をしていてとてもきれいですね! 冬の間は元気のなかった我が家の観葉植物もとても元気になりました。
日常生活に彩りを与えるには、色の効果って大きいですね!

プリザーブドフラワーのアレンジも色の組み合わせがとても重要だなと感じます。 同系色、近似色、反対色と合わせ方ひとつで全く違った印象のアレンジになります。
特に同系色の中に差し色として、ほんの少し反対色を使うとアクセントになって素敵なアレンジに仕上がります。
まだまだ日々勉強中の身ですが、お客様に喜んでいただけるアレンジをひとつでも多く作れるように頑張りたいと思います。
スタッフ一同、ひとつひとつ心をこめてお作りしていますので、是非店頭でご覧くださいませ。 プリザーブドフラワーならではの色の組み合わせを楽しんでいただけると思います😊
{CAPTION}