花と色

2019.11.29 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。 大丸スタッフの金谷です。

もう11月も終わりですね。 通勤途中、烏丸通を通るのですが、街路樹が黄金色でとてもきれいで癒されます。

最近、大丸店では、大きな節目となる還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿、卒寿‥‥と長寿のお祝いにプリザーブドフラワーを選ばれるお客様が多くいらっしゃいます。

ご本人はもとよりご家族様にとっても感慨深いお誕生日ですよね。
先日、男性のお客様が御祖母様の卒寿(90歳)のお祝いのプレゼントを探しにご来店くださいました。 お話の中で、御祖母様への敬意と感謝の気持ちがひしひしと伝わり、心温まるひと時でした! 

また昨日は、喜寿(77歳)のお祝いのプレゼントを探しにご来店くださった女性のお客様は、紫系のシックなお色目のアレンジを選ばれました。

長寿のお祝いには、還暦は赤色、古希は紫色など‥ 歳ごとにお祝いに適した色がありますね。

{CAPTION}

【長寿お祝い お花の色】の一覧です。 店頭に置いてますので、お色目を選ばれる時の参考にしていただければと思います。

そして、こちらもお立ち寄りくださるお客様がよくご覧になっている【花色ことば】

{CAPTION}

お花の色にも、様々な意味がありますね。

大切な人へ伝えたい気持ちをお花と色に込めて、素敵なプレゼントになりますように‥。

スタッフ一同、心を込めてお花選びのお手伝いをさせていただきます😊   {CAPTION}