夏に向けて🌻

2020.06.26 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは 大丸スタッフの北野です。

先週 NHKの朝の番組でヨガ🧘‍♀️の効果や、具体的なポーズの紹介をされていました。 日常生活の中で普段使うことない筋肉へのアプローチや、心身に与える影響について実践をまじえてのお話しでした。

私がヨガを始めたきっかけは かれこれ15年以上前のことー 腰痛を少しでも改善したくて 整体の 先生の勧めではじめました。 今では、毎日の歯磨きと同様に習慣になっていて、しないと気持ち悪い感じです。 相変わらず身体は硬く なかなかポーズもとれずドタバタしていますが、 呼吸に合わせて身体を動かすことで 心身共にとてもすっきりします!

これから 暑い季節を迎えますが 夏バテや熱中症にならないように ヨガ🧘‍♀️を楽しみながら、 今からしっかりと汗をかく身体づくりをして 夏を元気に乗り超えていきたいと思います‼︎