秋の気配?

2020.08.21 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

こんにちは。プンダミリア大丸店スタッフ沼田です。

例年ならお盆を過ぎたら夏の暑さも和らいでくるのですが、今年はまだまだ酷暑が続きますね。
私は夏が1年の中で1番苦手ですが、我が家の愛犬も同じ。24時間エアコンで冷えた部屋でゴロゴロしています。家に帰り玄関を開けたら、「冷蔵庫やん‼️」と思います。

しかし、植物は外でも元気です!次々と咲いてくれる花、そよそよと風に吹かれる木々の葉を見ていると、もしかしたら外は涼しくなっているのかも✨と思います。いや、騙されません❗️やはり暑い🥵植物のお世話は朝早いうちがベストですね。植物にふれていると幸せな気持ちで1日がスタートします😊

日日草フェアリースターが元気に花を絶やさず咲いています。小さい星形に咲く花が可愛い。
{CAPTION}

特に今のお気に入り入りはオレガノケントビューティー💕ドライにもなるので、春にはスワッグの一部にも使いました。夏の暑さにも負けていません。
{CAPTION}

そして、秋明菊に蕾をみつけました😊 ちゃんと秋の気配も感じとれるようになってきました。開花が今から楽しみです。
{CAPTION}

とはいえ、やはり暑い間はなるべく室内で過ごしたいですよね。 ゆっくりとティータイムをとる時に室内にもお花があると癒されます。
{CAPTION}

見た目涼しげなアレンジ。秋の気配を感じる色目のアレンジ。お好みでオーダーも承ります。 お気軽にご相談下さいね。