やさしい時間🍀

2020.10.02 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。大丸スタッフ金谷です。

10月に入りました。さわやかな秋晴れの日が続き、過ごしやすくなりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
私は今まで以上に食べ物が美味しく、食欲が倍増して体が重いです💦

少し前になりますが、今は会えない叔父のお見舞いにプンダミリアのお花を送りました。

生花が持ち込みできない病院や施設が増えていますね。
感染のリスクや花粉、アレルギー、匂い、また花瓶の水替えなどの理由からのようです。
お手入れ不要で長く飾ってもらえるプリザーブドフラワーはお見舞いにも適していますね。
限られた空間で、より閉塞感を感じてしまうと思うので、お花の癒し効果で気持ちが明るくなってもらえれば嬉しいです。
そして、病室のベッドから見える景色が少しでも穏やかでありますようにと思いを込めました。

コロナの影響で大きく変化した日常。

今まで当たり前のように出来ていた事が思うように出来なくなった分、人との繋がりの大切さを改めて感じています。
自分を気にかけてくれて、連絡くれる友人に心が温まり感謝の思いです。私も今まで以上に近況報告かねてまめに連絡するようにしています。
たわいもない会話で心が軽くなる事もありますね。

このような時だからこそ、人を思いやる、やさしい時間が増えるように心がけていきたいと思います😊
{CAPTION}