送別のお花

2021.03.05 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは。プンダミリア大丸店スタッフ沼田です。
{CAPTION}

庭のクリスマスローズが綺麗に咲いていました。蕾が上がってからいつ咲くか楽しみにしていましたが、ようやくです。 寒い中、静かに控えめに咲くこのお花が大好きです。

クリスマスローズの花言葉に 『私を忘れないで』 というのがあるそうです。

親しい誰かを送るこの季節にピッタリのお花だと思います。

そう、3月は別れと門出の月!

一緒に勉強をしてきた友 部活やサークルの仲間 お世話になった先生との別れ あるいは職場での移動やご退職、等

私も、卒業やお仕事の都合で遠方へ引っ越しをされる仲の良い友人を見送った経験が沢山あります。誰もがそうですよね。

とても淋しく感じますが、笑顔で相手を送り出したいです。

最近、プンダミリア大丸店でも 送別のお花のご注文が増えています。 長い間そのままの状態で飾っていただけて、見るたびに贈ってくれた人を思い出します。 元気をくれたり、勇気をくれたり、 時間が経てば思い出に浸ったり…

言葉では足りない気持ちを 枯れない不思議なお花に思いを込めて贈りませんか?
{CAPTION}