紫陽花

2021.06.25 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。 大丸店の小枝です。
暑さを感じる日が多くなって参りましたね。
今年の梅雨は、雨が少ないように思いますが、この時期のお花と言えば「紫陽花」 雨と紫陽花は、よく合いますよね。
紫陽花は土の性質によって、お花の色が違いますが、日本は酸性の土壌が多い為、青色のお花が多いそうです。

先日、たくさんの紫陽花を頂き、その色のグラデーションがとても美しく、色々なところに活けて楽しんでいます。

プンダミリアのアレンジにも、アジサイは欠かせない存在です。
メインのお花や、アレンジの雰囲気を考えながら、組み合わせや差し色など、アレンジがより素敵になる様にお入れしています。

是非店頭で、バリエーション豊かなアレンジをご覧になって下さいませ😊 {CAPTION}