ガラスの花瓶

2021.07.09 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは、大丸店スタッフの玉井です。
蒸し暑い日が続きますね。今年の梅雨は、いつ明けるのでしょうか?例年より、早く梅雨に入った京都。 例年は、祇園祭の山鉾巡行ぐらいだったような? 残念ながら、今年も山鉾巡行が中止になりました。 京都の夏と言えば、祇園祭! ちょっと寂しいですね。
先日、お客様から吹きガラス体験をご友人の方とされたお話しとお写真を見せて頂きました。
とても素敵な花瓶でした。 ありがとうございます。
私も、以前に吹きガラス体験をやった事がありました。 私は、日常使いのコップを作りました。
実際は、職人さんがお手伝いして下さるので、とても良い仕上がりになりますよね!っと、お客様とお話ししました。 吹きガラスは、涼しげに感じますね。
世界にひとつしかない手作りは、特別感が有りますよね。
お客様は、ガラスの花瓶を作られて、お花をお探しでした。
ご一緒に作られたご友人の方にプレゼントしたいとのことでした。
お写真を見せて頂き、ご友人の方のイメージをお聞きしながら、お選び頂きました。
暑い時にガラスの花瓶にお花を飾ると、涼しく感じられますね。
お店でも、お手頃な花瓶を置いています。 お花を飾ってみてはいかがですか?
コロナ禍でご自宅用に プリザーブドフラワーのアレンジをお探しの方もいらっしゃいます。
花器にアレンジしているので、そのまま飾ってお楽しみいただけます。お花を飾ると気分も上がるのではないでしょうか。
涼しげな色、ビタミンカラー、優しい色、華やかな色、シックな色と色々なお色目をご用意しております。
お好きなお色目で、オーダーもお伺いしておりますので、 ご相談下さい。
{CAPTION}

{CAPTION}