願いをこめて

2022.07.15 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。大丸店金谷です。

7月半ばですが、梅雨時期のような不安定なお天気ですね。

今年は三年ぶりに祇園祭が実施されますね。
山鉾巡行を前に、大丸近くの長刀鉾も組み立てが終わり、祇園囃子の音とともに盛り上がってきています。 先日、久しぶりに厄除けのちまきを買いました。
祇園祭は疫病退散のお祭りなので、コロナが収束しますようにと祈るばかりです。

そして、13日夜から14日にかけてのスーパームーン、ご覧になられましたか?
一年の中で一番大きな満月、スーパームーン🌕

そのパワーはとても強くて願い事を叶えてくれると言われていますね。 あいにく京都の空は雲に覆われていて、時折は見えたものの、ゆっくりお月見は出来ず残念でした💦

夏は太陽のイメージが強いですが、夏の月も良いですね。

大丸店では、夏のお花🌼ひまわりのプリザーブドフラワーや涼しげで心が落ち着くブルー系のアレンジも豊富に取り揃えています。
お近くにお越しの際は、是非店頭でご覧くださいませ😊
{CAPTION}

{CAPTION}