29日の今日は!?

2024.03.29 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま こんにちは。 大丸店の楠本です。

毎月29日は「に(2)く(9)」の語呂合わせから肉の日と制定されています。 肉と聞いただけで、よだれが出てきそうですが、皆さまの好きな部位はなんですか?

カルビ、ハラミ、セセリ…などなど焼肉は色んな食感が楽しめますが、実は疲労回復には内臓系が良いそうです。

ホルモンには、鉄、亜鉛、銅、ビタミンB12、葉酸が多く含まれています。

…いい事づくめですねぇ☺️

またレバーは貧血予防によいといわれていますね。 貧血やエネルギー不足は、疲れに直結します。

貧血を防ぐ成分や、脂肪やたんぱく質をエネルギーに変えるときに働く成分が多く含まれているということは、疲れを防ぐ優秀な食べ物というわけですね😌

ということで仕事等でお疲れの皆さま!

今日はホルモンやレバーを食べて疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

私はホルモン大好きなので、今日早速!!食べちゃおうかな😁と思っています✨

さて、リニューアルオープンしたお店の方はといいますと、最近は送別や就職·入学にとお買い求めくださる方が大変多く、有難い日が続いております! 感謝の気持ちでいっぱいです😊

店頭にないお花のや器の組み合わせをご希望の場合は、オーダーとして一から制作させて頂きますので是非スタッフにご相談くださいませ🌹
{CAPTION}

皆さまのご来店心よりお待ちしております☺️