みなさま、はじめまして!
プンダミリア本店スタッフのほりぐちと申します。
今年の6月から、スタッフとして勤務しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
私がプリザーブドフラワーと出会ったのは、
今から約7年前くらいになります。
当時の私は、ハワイのフラを踊っていて、生花でレイなどは、編んでいましたが、
プリザーブドフラワーとは縁がなく、枯れないホンモノのお花ぐらいの知識しかありませんでした。
でもふとしたことから、
このプンダミリアで繁忙期のお手伝いをすることになり、プリザーブドフラワーに出会いました。
はじめは、アレンジに使うパーツ作りをしていました。
小さなお花を、ワイヤーでクルクルと巻く作業です。
クルクル、クルクル、ひたすらクルクル。
上手く巻けているのか、この大きさであっているのか、
色々と悩みつつ、繊細なお花を壊さないように、クルクル。
はじめての私は、このパーツがどのアレンジに使われるかもわからないまま、クルクル、クルクル。
そして、ある日オーナーやスタッフの方が、クルクルしてくれたパーツで作ったよ!と
完成したものを見せてくださいました。
か、かわいい!可愛すぎる♡
こんなにステキなアレンジになるんや!
と感激しました。
キレイに開いた可憐なバラ、その周りをフワフワと彩る紫陽花。
そのお花の隙間で微笑む、クマさんやウサギさんなどのキュートなマスコット!
どれを見てもかわいくって、キレイで繊細で…
見ているだけで、ニンマリし、ワクワクしました!
それに、私が作った小さなパーツが、
こんなに素敵な作品になることが、うれしくてうれしくて!!
その完成品を見ながら、
小さな事からコツコツと…というどなたかの言葉を思い出していました。(笑)
今は、まだまだ出来る事が少ない私ですが、
お花を通じて、お客様の様々な想いを紡ぐお仕事ができる事を幸せに思います。
これからもあの時の気持ちを忘れずに、
自分の出来る事からコツコツと心を込めて、お客様やお花と関わっていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。