トースター

2020.01.31 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。大丸店の小枝です。
先日、トースターを買い替えました。 最近は、おしゃれで高性能なものが、色々出てますね。
検討に検討を重ね、A社に決めました。 次は色選びです。 どれにしようかと迷っていた所、お店の方が「うちと言えばこのグリーンなんです。マニアな方は、断然こちらを選ばれますよ。」とおっしゃったので、全くマニアではないのにグリーンを選びました😆
また、帰る時には「このトースターのクセを知って、美味しいトーストを焼いて下さいね‼️」とおっしゃいました。
美味しいトースト、それは「外はカリッと、中はふんわり」でしょうか🍞
しかし、私には、このトースターと向き合う時間がなかなかありません。 直ぐに温度が上がる為、大抵は焼き過ぎてしまいます。 「外はカリッと、中までもカリッと」の状態です。 全体的にカリッとも嫌いではないので、毎朝、まぁいいかと思っていました。

そんな中、先日、最近お気に入りのカフェで、トーストを注文しました。 初めてオーダーしたこのトーストが、すごく美味しくかったんです‼️ いい焼き加減だな、どこのパンかなと思いながら完食し、幸せ気分でレジに行ったら、カウンターの奥に我が家と同じA社のトースターが‼️ しかも、マニアなグリーン色😆 私もこの日から、トースターに向き合う事を決めました。
ものの特徴やクセを知り、それを最大限に活かす事で、結果が大きく変わってきますね。 日々扱っているお花も、皆さまがお手にして下さる商品が、より良い仕上がりになる様に、真摯に向き合っていきたいと思います🌹