新しいモノ

2021.04.02 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。プンダミリア大丸店の沼田です。
{CAPTION}

あっという間に満開を迎えた桜🌸 みるみる散り始めましたね。
{CAPTION}

通勤途中や犬の散歩はいつもよりゆっくり歩き、 朝も夜も歩きながらの花見を楽しんでいます。 風が吹くたび、ヒラヒラと散る花びらもまた 綺麗なものです。

でも、入学式までは残っていて欲しいなぁ。

春、 進級や進学で新しい教科書をゲットした子どもたちは、とても嬉しそうにしています。 ペラペラとページをめくり、内容を確認しながら兄妹集まってワイワイやっています。

新しいノート、新しい制服、パスケース…

本棚を整理し、クローゼットも整理。 新しいモノを迎える準備が整うと なんだかヤル気が出てくるようです😊

そうなると、さらにモチベーションアップさせるために必要なアイテム… 我が家では 部屋をいい香りにする!植物を飾る!花を飾る!音楽をかける! です。 環境が整うと、なんでも出来るような気になるから不思議です😊

ちょっと余談ですが、 子どもに、『使わないけど残しておきたいモノ』 を渡されました。 中には、幼稚園で使っていた手提げバックや小学校で使った給食袋、辞書バックなどが入っていました。 全部子どもと一緒に生地を選んで作ったものです。 大切に思い出として持っていてくれたのだと、嬉しくなりました。

生活の中に心が豊かになるアイテムを取り入れて、色んなことにチャレンジしていけたらいいですね。

ということで、 お部屋にプンダミリアのお花をどうぞ❣️
{CAPTION}