イースター〜子供の日〜母の日

2021.04.09 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは。大丸店スタッフの玉井です。
4月に入りましたね。4月のイベントと言えば、イースターを思い出しました。子供が小さい頃に卵に絵を描いて飾っていました。
イースターとはキリストの復活と春の訪れを祝う復活祭です。イエス・キリストは、ゴルゴダの丘で十字架に貼り付けられて処刑されました。それから3日後に予言通りの復活を果たし、これを記念してイースターに復活祭が行われるようになったようです。
残念ながら、今年のイースターは、4月4日でした。2020年は、4月12日でした。今年は、早かったですね。
イースターは、その年の春分の日の次の満月から数えて最初の日曜日になります。
2022年は、4月17日です。 春の訪れを楽しく過ごすイベントとしてお家でも出来るので良いですね!
これからのイベントと言えば、 5月5日のこどもの日、 5月9日の日曜日は、母の日ですね。 いつも言えない 「ありがとう」 伝えたい気持ちを贈りませんか?
家族でイベントに向けて、飾り付けをして楽しくお過ごして下さい。
{CAPTION}