もうすぐ立春💐

2022.01.28 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。 大丸店金谷です。

1月もあと数日。寒さ厳しい日が続き、この時期はとにかく乾燥が気になりますね。
プリザーブドフラワーも乾燥には注意が必要なので、大丸店では加湿器が大活躍してます。

まだ真冬の気分ですが、もうすぐ立春!
寒い冬から春に移り変わる季節の節目なので気持ちも新たになりますね。

節分は立春の前日とのことなので今年は2月3日(木)ですね❗️

今年も豆まきをして邪気を払い、たくさんの願いを込めて恵方巻きを食べようと思います😊(今年は北北西)

日本ならではの伝統行事は良いものですね。
プリザーブドフラワーは洋のイメージが強いかもしれませんが、和の器にもよく合います。
伝統工芸品である水引や組紐を使用した和風アレンジは京都らしさも感じます。 縁起も良いのでお祝い事にもぴったりですね。

店頭ではシーン別におすすめのギフトをたくさんご用意しています。 また、お花の色の合わせ方でアレンジの雰囲気が大きく変わりますので、お好きなお色目に変更出来るオーダーも人気です。

大変なご時世ですが、少しでも状況が良くなり、皆さまにとって、実りある幸多き1年になりますように。

2022年もプンダミリアをどうぞよろしくお願いいたします😊

{CAPTION}