雪の結晶から神秘を感じて

2022.02.11 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは プンダミリア大丸店の沼田です。
{CAPTION}

先日、とーっても寒い夜に雪の結晶が公園の街灯に照らされてキラキラと輝いていました❄️ 雪国の方は珍しくないかもしれませんが、雪が降ることが年に数回のこの地域では、感動でしかありませんでした。
{CAPTION}

思えば染織の勉強をしている頃、結晶をイメージしたりモチーフにした作品を制作課題で何度か提出していました。 結晶って綺麗だなぁ… あんな複雑で規則的な形が自然に出来上がるなんて不思議だなぁ… と神秘を感じていました❄️

お醤油差しに醤油を入れっぱなしにして忘れており、(お恥ずかしい話しですが💧)随分経ってから気がつけば綺麗な結晶がコロンと転がっていた時も、それはそれは感動したものです。

話しを戻します。 この寒い寒い、雪が結晶のまま降ってきて溶けないような寒い時でも 凍ることなく咲いている庭のお花を見ると、やはり心を動かされるものがあります。 植えっぱなし球根の水仙、ロウバイ、シクラメン…

自然に植物に、いつも生きる力をいただいているように感じます。 プリザーブドフラワーも元は生花です。 やっぱり不思議な魅力があります。

家の中でも手軽にこの不思議な魅力を感じることができるので、プレゼントはもちろん、ご自分用にお選びいただく方も沢山いらっしゃいます。

もうすぐバレンタイン❣️ 海外では男女を問わず恋人や家族、またお世話になった方へ贈り物をするそうです。 気持ちを伝える絶好のチャンスですね😊 プリザーブドフラワーでしたら、長く飾って楽しんでいただけますよ。
{CAPTION}

春を感じるお色のアレンジも豊富に揃えています🍀