卒業💐

2022.03.18 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは。大丸店スタッフの玉井です。
3月になりましたが、しばらくは寒い日が続きました。ようやく春らしくなりましたね。 しかし、今日から、また、気温が下がり雨模様で残念ですね。

先日、子供の卒業式でした。その後の進路も、決まりようやく落ち着きました。それから合格報告に家族でお墓参りに行きました。

合格お祝いもかねて、ちょっと贅沢なお食事をしました。

以前も、法事でお食事したお店ですが、お庭も眺められて素敵なお店でした。

お部屋のしつらえも季節ごとに趣があります。もちろんお料理と器もこだわりを感じました。手の込んだお料理に皆、感動しながらいただきました。 和食ですが、洋風な要素も取り入れられて創意工夫されていました。 心温まるお料理でした。
法事をしたのが、3年前の3月末で桜が咲いていました。

大人だけでなく子供にとっても印象深かったようです。 お祝いに何を食べたいかと聞くと、法事の時のお料理が食べたいとリクエストがありました。 ちょうど、お墓の近くのお料理屋さんで行く事にしました。 お店の方の細やかなお気遣いも素晴らしく勉強になりました。
私も、また、行きたいと思って頂けるようなお店作りをしたいと思いました。 {CAPTION}

3月は、送別シーズンですね。卒業や退職される方も多い時期です。お店にも沢山の方がいらっしゃいます。
お店には、色々なアレンジをご用意しております。 マスコットが入った可愛いアレンジやシンプルなお花のアレンジもございます。 お好きなお色目でオーダーもお伺いしております。
{CAPTION}

{CAPTION}