金と銀

2020.10.09 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。大丸店の小枝です。
涼しいを通り越して、少し肌寒く感じられる日が続いていますね。 台風の影響も心配されますので、皆さまお気をつけ下さいませ。

毎年、10月に入り風が心地よく感じられるこの時期には、どこからともなくいい香りが運ばれてきます。 金木犀の香りです。
私はこの季節と、この香りが大好きです。 最近では、コスメやフレグランスでも、金木犀の香りが人気の様ですね。 そう言えば学生の頃にも、金木犀の香りがするカラーボールペンがあり、それを使っているとついつい香りに酔いしれて、勉強に集中できませんでした😅

つい先日、買い物に行った先で、金木犀の香りがしてきて、ふと見ると白い花をつけた木がありました。 白い金木犀❓初めて見たなと思って調べてみたら、こちらは銀木犀と言うそうです。
金木犀は、もともと銀木犀が変異したもので細かい違いがあり、銀木犀の方が香りはほのからしいです。 華やかな金に溌剌としたオレンジ、控えめで静かな輝きの銀に楚々とした白、カラーイメージと同じだなと思いました。

ただ今、プンダミリアモノでは、秋色の商品やハロウィングッズ等、多数ご用意しております。 お好きなカラーやイメージで、オーダーも承っております。 是非、店頭でご覧下さいませ‼️