優しさは色々

2020.10.16 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆様こんにちは。プンダミリアモノ、スタッフの沼田です。

こちらで働かせていただくようになって、3ヶ月になります。 沢山失敗し、周囲の方にも沢山ご迷惑をおかけしています。

そんな私を色々な方が気遣って下さいます。 ご指導下さったり、励ましてくださったり。 有り難く感じると共にに、尚更ご迷惑をおかけしたくない、役に立ちたい。と奮起します。

仕事場だけでなく、さりげない人の優しさにふれると、私はどうだろう?ピリピリ、トゲトゲしていないかな?と自分の言動を振り返り、反省をしたり大丈夫と安堵したり…

我が家の隣は畑なのですが、畑のおじさんがとても温かい方で、野菜作りも含め、人生の先輩としてのアドバイスを下さいます。

夏野菜が終わり、これからの季節は何を育てよう? とフェンス越しに話をしていたら、私が育てた事のない野菜を提案してくれました。 育てられるかなぁ? と消極的な私の発言に、
やってみないとわからないよ。 何もしなければ失敗もしないだろうけど成功もしないよ。
失敗したっていいじゃない。その時はおじさんのをわけてあげるからチャレンジしてみなよ。 と背中を押してくれました。

そうですよね。失敗がなければ心のダメージもないですが、成功した時の喜びもない。 何事も行動しなければ生まれない。 野菜を通じて、また一つ教わりました。

後日、玄関先に白菜の苗が置かれていました。育て方もプリントアウトして付けて下さって。 説明書を読みながら植え付けてみました。 只今、成功を目指して見守っているところです。 おじさんがおっしゃるに、 成長は遅いが大丈夫だろう。 ということなので、 シャキシャキ白菜サラダか、トロトロ白菜鍋かと今から楽しみです。
{CAPTION}

そして、新しい職場で仕事をさせていただけたからこそ、先輩スタッフが心を込めて作っているアレンジにも癒され、励まされています。

優しさが詰まったアレンジで1人でも多くの方が元気な気持ちになれると嬉しく思います。 {CAPTION}