かぼちゃ🎃

2020.10.23 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは。大丸店スタッフの玉井です。
10月のイベントと言えば、ハロウィン🎃👻🧟‍♀️ですね!
ハロウィンのカボチャで思い出したのが以前に旅行した直島と豊島のことでした。
草間彌生さんの作品で赤いカボチャは有名ですよね。
{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

瀬戸内海に浮かぶ直島と豊島は、島がまるごと美術館のようでした。
見所がいっぱいです。 素敵なカフェもありました。
{CAPTION}

直島の銭湯もかなりユニークなデザイン でした。直島銭湯「I♥湯」は、見るだけでもこんな銭湯あるの?懐かしい感じもする 不思議な銭湯でした。
島ならでは、綺麗な海、青空と作品が映えていました。
もちろん、美術館もいくつかありましたが、絵画鑑賞だけでなく体感する美術館や建物もカッコ良かったです。
最近は、新型コロナで旅行に行ってないですが、また、行きたい島巡りでした。
もうひとつお勧めなのが、高松市の栗林公園です。
早朝にフェリーが着いて行ける所を探して行きました。
{CAPTION}

お庭の国宝ともいえる特別名勝に指定されている庭園です。 京都には、一定の視点から眺めを追求した座観式の庭園は、沢山有ります。
一方、栗林公園の作庭様式は、江戸時代に花開いた池泉回遊式で、広大な敷地に池泉や築山などを配し、園内を散策しながら移りゆく景観を楽しめます。
早朝に開いて、たまたま見つけて入った公園でしたが、魅力的な公園に感動しました。