『青』

2021.02.12 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは。大丸店スタッフの玉井です。
{CAPTION}

以前、お客様からおたずねがありました。『青いバラ』の花言葉って何ですか?調べてみると、『夢かなう』でした。
青いバラの花言葉は「不可能」、「存在しないもの」など、マイナスのイメージでした。 しかし、2002年、バイオテクノロジーの力によって、日本の研究者たちが遺伝子の組み替えによって、ついに、世界初の青いバラを誕生しました。 そして、花言葉も『夢かなう』になったようです。
店頭にも、花色ことばをご紹介したポップをご用意しております。お色選びに参考にして下さい。
{CAPTION}

昨年、新型コロナウイルスと闘っている医療従事者の方々に感謝とエールを送るため、建物を青色でライトアップされている映像を見ました。イギリスのロンドンから始まった取り組みで、現在では世界中で行われていますね。
なぜ、青色なのかと思っていましたが、「イギリスの国営医療サービスのシンボルカラーが青だから」ということのようです。
新型コロナがこんなに長く世界に影響を与えるとは、誰も予期せぬ事です。 本当に医療従事者の方々には、感謝です。 早く収束することを願うばかりですね。
こんな時ですが、気持ちを切り替えて気分を上げたいですね。
{CAPTION}

{CAPTION}

そんな時は、春らしいお色目のお花を飾るのが良いですよね。 優しい春色も気分を上げるのに良いですが、青色も人気カラーです。いかがでしょうか?