前向きなメッセージ❣️

2021.06.04 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。プンダミリア大丸店の沼田です。

今年の梅雨は晴れの日と雨の日のメリハリが激しいですね。 今日は雨☔️ですが、紫陽花が綺麗に見え緑の葉も濃く感じます。

{CAPTION}

あちらこちらで田植えが終わり、蛙の声も賑やかになってきました。 鴨の夫婦🦆がやってきて忙しそうに何かをついばんでいます。 この景色を見ると、夏がくるなぁ と思います。

先日、週末しかオープンしない 京都と奈良の県境にある ずーっと行きたかったお花屋さんに 行ってきました😊

前回行った時は第5週目でcloseしており、なかなかのショックを受けてしまいましたが、今回はopenを確認して向かいました👌

アンティーク風な雑貨の取り扱いもあり、お店の入り口から素敵で、テンション上がりまくり。 中に入るとスタッフの方も皆さん感じが良く、ワクワクがとまりません🎶

こんなの飾りたい❣️どこに飾ったら素敵に映える?と自分の家の光景を思い返して、現実に引き戻されました😅

家族それぞれがカウンターや飾り棚に ちょこっと置きをするのです。 で、いつも散らかってる状態に・・・ そこで、可愛い雑貨を飾るために片付けを決意✨ それぞれのちょい置きを 「忘れ物〜」 と各自の机に届けて、ライトも磨いたらスッキリしました。

家族の誰もが意識できるように Thank you for always cleaning up! と書いたカードを添えて お花を飾りました。

こうして下さい! というメッセージより、 こうしてくれてありがとう! という前向きなメッセージの方が効果がある。 と耳にしたことがあります。

それから1週間近くになりますが、 綺麗な状態を、キープしております💕

いい感じ いい感じ 雨の日でも気持ちよく過ごせます🎶

誰かに何かを伝える時、自分の気持ちを整理する時は前向きな言葉を選ぶようにしよう! と思いました。

プンダミリアでもお客様がワクワクした気持ちになれるような商品を揃えてお待ちしております。
{CAPTION}

{CAPTION}

プンダミリア大丸店 営業時間変更のお知らせ 6月5日(土)より当面の期間 10:00~19:00 土日の営業も時間短縮で再開致します。