生命力🌱

2021.06.18 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。大丸店スタッフ金谷です。

梅雨の季節、気圧の変化が激しくて体も疲れやすくなりますね。皆さまも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

最近、嬉しい出来事がありました。
冬に異変があり、全ての葉っぱが取れて幹だけの丸坊主になってしまった観葉植物(ウンベラータ)が、6月に入りようやく新芽が出始めて、葉っぱもグングン大きくなり復活しました🌱

復活方法を色々調べながらの4ヶ月間。
待てど暮らせど変化がなく、新芽が出そうなのに出ない日々で諦めかけていました。
そんな矢先、丈夫な新芽が出てきて本当に嬉しかったです。
改めて植物の生命力に感動しました✨
今は成長期のようで、他の観葉植物とともに新芽を見つけるのが日課で、たくましく成長していく姿に元気をもらっています😊
{CAPTION}

さて、只今大丸店では、ジメジメした空模様を吹き飛ばし、気持ちが明るくなるようなお花のアレンジを品揃え豊富にご用意しています。

そして、6月20日(日)は父の日ですね!
普段はなかなか口にはしないけれど、お父さんの事を尊敬している方はすごく多いと思います。
父の日のコーナーもございます。尊敬と感謝の気持ちをお花に託してみてはいかがでしょうか。

6月20日の父の日‥たくさんの笑顔とともに素敵な1日になりますように‥😊
{CAPTION}

{CAPTION}