カラフルに願いを込めて

2021.07.02 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは。プンダミリア大丸店の沼田です。
{CAPTION}

5月に咲き終わった薔薇たちが2番花をつけています🌹元気そうな花を見ると、こちらもエネルギーをいただきます。
{CAPTION}

忙しなく日々が過ぎていき、7月に入りましたね。もうすぐ七夕🎋です。

七夕といえば、七夕そうめん!

オクラの輪切りをお星さま⭐️に見立ててトッピングすると楽しい気分になります。 人参やパプリカも使ってカラフルに😊 そして、そうめんをいただきながら 子どもたちの願いが叶いますように… と密かに私の願い事を唱えています。
私にとって季節を感じる行事食は、家族も楽しみにしてくれており、いつも以上に会話が弾む大切なものです。

ところで皆さまは短冊にお願いごとは書きましたか? 先日、5歳の甥っ子が書いた短冊を写真で見せてもらったのですが、 もう、感動でした✨めちゃくちゃジ〜ンとしました。 すぐに会って、抱きしめたくなるような内容の短冊でした。 思い返してみれば、子どもが書く短冊には毎年のように胸が熱くなるような感動をもらっています。

七夕の歌に出てくる五色の短冊には意味があるってご存知でしたか? 青・赤・黄・白・黒 それぞれの短冊の色に意味があり、その色に合った願い事を書くことで、願いが届きやすくなるそうです。 また日本では、黒の代わりに紫を使われることも多いようです。

プンダミリアにはカラフルな短冊ではないですが、カラフルなお花のアレンジが沢山ございます。 きっと今の気分に合うお色も見つかるはず😊 自分好みのアレンジを見つけて下さいね🌹 見つからない時は…オーダーでお作りさせていただきます😊
{CAPTION}