サンタクロースがやってくる

2023.12.22 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さまこんにちは。 プンダミリア大丸店の笹原です。

今週末はいよいよクリスマスですね🌲皆さん、周りの子供達と、サンタクロースについてお話したことありますか?

年齢が上がってくると、 『サンタクロースは絶対いる!』 『いや、サンタクロースなんていないよ!』など、お友達同士で論議がなされることもあるようです😅

絵本やテレビから、 〝サンタはえんとつからプレゼントを届けにくる”とイメージしてる子供も多いでしょう。 それがだんだん、「私の家にはえんとつがないのに、どこからプレゼントを届けてくれるんだろう…」と疑問をもち出します。 子供に質問されると、大人も冷や汗モノです💦

でも、子供は可愛いものです。 ツリーの下にお疲れのサンタさんへお菓子を置いておいたり、サンタクロースがどこから入ってくるか見たいから、今日は絶対寝ない!と宣言したり(笑)

どんな形であれ、朝目覚めてプレゼントが届いていると、とってもいい顔を見せてくれるものです😊

今年ももう少し。だんだん本格的に寒くなってきました。暖かくして楽しい時間をお過ごし下さい☆

{CAPTION}