祇園祭

2019.07.12 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さま、こんにちは。 大丸スタッフの金谷です。

7月の京都といえば…【祇園祭】ですね! 連日、祇園囃子の音が街中に鳴り響いています。 これから宵山、山鉾巡行とお祭りモードで更に盛り上がりますね。

京都に住み始めて7年になりますが、情緒あふれる京都の良さを年々感じています。
祇園祭もそうですが、 若い頃に訪れた寺社仏閣も、歳を重ねてから再訪すると、全く違った印象で感じ方も違い、今の方がより京都を楽しめているように思います。

さて、梅雨で蒸し暑い日が続きますので、今日は涼を感じるブルー系のアレンジをご紹介させていただきます。
{CAPTION}

【シンプルフレーム】
立てかけたり、壁掛けにしたり、テーブルに平置きしたりと様々な飾り方の出来るフレームのアレンジです。
バラの美しさが際立ち、絵画のようにも見えますよね!
木製フレームは、S、M、Lの3サイズで、ホワイトとブラックの2色ございます。

大丸京都店では、ミニチュア鉾が展示されていたり、祇園祭限定商品もたくさん販売されています。

お近くにお越しの際は、祇園祭とともにプリザーブドフラワーもご覧いただき、楽しんでいただけたらと思います。

皆さまにとって、楽しい京都の 思い出がひとつ増えますように😊