十人十色

2020.11.13 Fri | CATEGORY:お店のこと | POSTED BY:

皆さんこんにちは。プンダミリア大丸店スタッフ沼田です。
{CAPTION}

秋ですね🍁 私が住んでいる所は随分紅葉が進んでいます。 朝の澄んだ空気が気持ちよく、犬の散歩も楽しい季節です😊
{CAPTION}

ところで 秋の色といえば?

オレンジ、茶色、黄色、赤、金色、ボルドー、等 皆さんそれぞれイメージされる色があると思います。

私は銀色も秋のイメージカラーの中にあります。 多くの方は銀色といえば雪、白銀の世界、樹氷等、冬のイメージを持たれているのではないでしょうか。

私が銀色から秋を連想する要因に このしろ という魚があります。

私の実家がある地域では、 秋祭りといえば このしろの押し寿司! 秋になると、母が沢山作ってくれ、皆でいただいていました。

白っぽい艶やかな銀色に濃いグレーの斑点が規則的に並んでいる。 この魚のイメージが強く、銀色を見ると家族団欒の楽しい秋のイベントを思い出します。

こんな風に、幼い頃の体験や地域の風習など、記憶による色のイメージは様々だと思います。

お花を選ぶ時の色の選択も まさに十人十色。 自由に好きな色を選んで季節を感じ 毎日を豊かに過ごせたら幸せですね。