乾燥は、お花とお肌の大敵!

2018.12.14 Fri | CATEGORY:日々のおもい

冬も本番になってきましたね!
気になるのが、空気の乾燥。。

乾燥すると、、、
風邪を引きやすくなったり、喉が痛くなったり、
肌がカサカサになったり、良いことありませんね~(>_<)

毎日、プリザーブドフラワーを触っていると、
12月ごろからじわじわと乾燥が進んでいるのがわかります。
これが、私の「乾燥バロメーター」なんです!

花びらが割れやすくなり、
いつもはプリプリふわふわの、フィンランドモス(コケ)もパリパリ、
カチカチになってしまいます。。

プリザーブドフラワーは造花との違いを聞かれたりしますが、
その辺りがまったくちがうのです!
やはり、細胞で出来ているのだなぁ!
と実感しますね。。

お肌はクリームを塗ったりして保湿出来ますが、
残念ながらプリザーブドフラワー は保湿できません。
せめても、と加湿器をしますが、気休め程度なのです。

なので、いかに傷めずにお花を作ること!に尽きますね。
少し強く触ると破れてしまうのでそろーっと制作しています。

みなさんも、おてもちのプリザーブドフラワーがあれば、
この季節はあまり触らずそっとしてあげてくださいね!

お花がこんなにパリパリになるのですから
肌もかなりのカサカサです!
私は自慢ではないですが全然自分のケアは出来ていません‼️

若くないので、その辺りも気をつけないとですね!
保湿保湿。。

それから健康のためにはうがいですね!
これからの季節みなさんもお気をつけください!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 http://www.pundamilia.jp/