クリスマスですね★

2018.12.21 Fri | CATEGORY:日々のおもい

もう、週明けはクリスマス!
と言っても、日にち、というよりもイベント
重視の日本はこの週末に一番盛り上がるのでしょうね!
22日、23日、が休日の前日でパーティなどもされる方も多いと思います。

私は、宿命なのか?
自らその道を選んでるのか、、
クリスマスやお正月をゆっくり休んで過ごした記憶がほとんどありません。

実家の飲食店はスキー場のとなりにあり、
子供の頃から冬休みは家の手伝いと決まっていました。
手伝いどろこか、かき入れどきで殺気立っていて、
ピリピリした空気でした。
そんな中でも、やっぱりクリスマスというのはワクワクしたものです。

それから、大学時代、アルバイトしていたハーゲンダッツでは、
毎年店の外でクリスマスケーキを販売!
サンタの衣装を着てアイスクリームケーキを売っていました。

クリスマスが終わると実家に戻り、
スキー場で毎日スキーのアルバイト。

就職してからも、年末年始の休みは実家の手伝いをしていましたし
花屋になってからはもちろん、クリスマスや正月のお花の準備
と、忙しい年末です。

我ながら一年としてゆっくりしていた
クリスマスがないことに驚きます!

でも、裏を返せば、、

たくさんの人が楽しいクリスマスを
過ごすために仕事させてもらってきた!ということです。
みなさんが楽しんでくれることから
幸せん感じていたのでしょう!

そして、そんな忙しいクリスマスでも、
いつもワクワクさせられています。
街の空気、人々の楽しそうな顔、
お店のディスプレイ!

ワクワクしたら、プレゼントをかったりするのも
楽しいですよね!

うちの店も、週末に向けて
ワクワクするようなディスプレイに
していきたいです!

みなさん、どうぞ楽しいワクワクの
クリスマスをお過ごしください!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/