今年も一年お世話になりました!

2018.12.28 Fri | CATEGORY:日々のおもい

今朝起きたら雪が降っていました・・・
あぁ。今年は暖冬で実家に帰るのも雪の心配がなく一安心、
と思っていたのに。。

さて、冬になると途端にチョコレートホリックになってしまう私です。
今もRummy(ラムレーズン入のチョコレート)を口に入れて
この記事を書いています。

といっても、チョコレート通なわけでもなく
コンビニのチョコレートで十分なのです。
「ダース」なんて、目をつぶって食べたら
高級なチョコレートの違いがよくわからないですよね。

ここ、三条通り~四条通の界隈は
高級チョコレート屋さんが続々できております。
しかも、お店がニューヨークと京都だけ、とか
日本では東京と京都だけ、とか
わざわざ京都別邸、なんていいう
店を出したりもしています。
そんなに京都の人はチョコレート好き??
いやいや、全国から観光客の人が
集まるので、京都土産のような感覚で
皆さん買われるみたいです。

いろいろできていますが、私は「リンツ」の
チョコレート屋さんが好きです。
なんでかって?入り口で直径2センチ位ある
リンツのリンドールというチョコレートを
入る人全員にくれるのです(笑)!
すごくないですか?
一粒で100円するんです、それをただで!

でも、ここに入って買わなかった人はほんの
少ししかいないのでは?
美味しいチョコレートを口に頬張りながら
チョコレートを見ていたら
だれでもついつい買ってしまう!

しかも、ポイントは、ただくれるのではなく
チョコレートの包み紙を「開けて」くれるのです。
最初は(親切だなぁ)と思っていましたが
なんのなんの!包み紙を開いてくれたら
口に入れるしかないじゃないですか!
なるほど。半ば強制的に口に入れて(笑)
チョコを欲する気分になってほしい!という
狙いなんじゃ・・・・。
そう。チョコレートホリックの心理です!

ニコニコのかわいいお姉さんが
チョコレートをくれる、とおもいきや
チョコレートホリックの入り口だったのです(笑)
まんまとそれに乗っかり、
たくさんのチョコを買ってしまう私・・・。

プレゼントにも、自分へのご褒美にも・・・
と手が出てしまいます!

でも、結果幸せな気持ちで
味わえるので、また、行ってしまうんですよね!!

ああ、お店はこうでなくっちゃ。と
勉強させていただきました。

チョコを食べすぎて体重増加、吹き出物増加
にならないよう・・・
気を引き締めた年末年始にしたいと思います。

みなさん、今年一年このメルマガを読んでいただいて
ありがとうございました!
そして、いつもプンダミリアをご贔屓に
してくださりありがとうございます。

2019年もどうぞよろしくお願い
いたします。

良いお年をお迎えください!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/