東京滞在

2024.04.19 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、プリザーブドフラワー加工スプン、
オーナーの木下志磨子です。

東京の店舗は
プリザーブドフラワー加工スプン代官山店といいますが、
そのオープン目前の金曜です。
もう、完璧のオープンはもはや目指しておらず、
見切り発車と言われようがなにがなんでも
オープンします(笑)

東京では、60個ぐらい届く荷物を
東京のスタッフに手伝ってもらいながら
開けたり数えたりなんせたいへんなことです。
しかしそんな時に
ハサミを拭いていて、親指を深く切ってしまいました。
どんくさ過ぎますね、ほんと。

右手親指を怪我すると
めっちゃめっちゃ不便!
ダンボールあけるのも痛い、
なによりカッターの刃を出す動きが、
くっつきかけた傷をえぐります!
そして流血、それを何度も繰り返し
まだ治りません(笑)
携帯も打つのができず不便。

みなさん、大事な作業な日の前日に
刃物を磨かないようお気をつけください!

さて、私はいま東京にいます。
ほんとにオープンします!
お店の内装もいい感じに仕上げていただき、
ここまでこれたのは
ひとえにみなさんのおかげだと毎日感じております。
これからなんですが。。

東京は、一部分しか知りませんが
知らない土地を知っていくのがとても楽しいです。
そこを訪れるだけではなく
拠点があり周辺を知ることができるって素晴らしいです。
旅の醍醐味も、私は観光地より
その街を知ることにあると思うタイプです。
地元感漂う商店街、スーパー、公園。。
銭湯とかあればつい入りたくなります。

だから今回東京に1週間いるという
人生初の試みをするわけですが、
仕事の前にはぶらぶら遠回りしてみようと思っています。

東京の人は冷たいよ、とか
東京はこうだよ、という話をよく聞きますが、私は
『東京っていろいろ、の振り幅がひろい街』って思います。
単に多い人口ってのもありますよね。

そして不思議なお店も多い。
専門店が多い。
いい感じかどうかがわかりにくい!

そういう人口集約の都市はそれで
面白いことも多いですねー!

果たして、代官山店は
受け入れられるのか!!

いやはやどちらでしょう!
まずは馴染めるように、がんばります!

また、完成報告も
させていただきます。

よろしくお願いします!!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/