青空の下お花見がしたい

2024.04.05 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、プリザーブドフラワー加工スプン、
オーナーの木下志磨子です。

最近急激に老化を感じております・・・
老化なのか?
「お母さんってちょっと天然」みたいな
説ありますよね?
お母さんが天然とかではなくって
単に老化するとちょっとした
うっかりがでちゃうんじゃないかと!
というのは
私は天然キャラとかではないんですが。
先日冷蔵庫のバターの引き出しにバターナイフが
入っておりまして。
なんで?っておもって肝心のバターがない!
と思いきや・・・
バターナイフの引き出しに・・・
バターが。やんわりしたバターが。
orz。。。(←これってまだ使いますかね(笑))
本当に自分のことがとっても不安に思いました。
まったく自覚がなくこんなことをしてしまうなんて!!
みなさん、私の奇行が目についたら遠慮なく言ってくださいね!

さて
お花見シーズン真っ只中!
お花見っていいですよね~
秋に紅葉狩りするけど、紅葉の下で
お弁当、とかあまりなさそうな。
寒かった冬が明けてこれから希望の春!
って感じなのでしょうね!

だからお祭り騒ぎで春を祝う
それが、お花見。みたいな!

私は毎年恒例鴨川でお弁当広げて
トンビに怯えながらも、お花見をするのが
大好きなのです。
しかし!今年の雨の多いことと言ったら!
ここまで雨の続く春はあまり記憶に
ないような。
せっかくの桜が・・・

桜というのは晴れていると全然色が違って見えます!
まるで海のような・・・海が青いのは
空を映しているかららしいですが、
桜も何らからの空からの光の加減で
美しいピンクに見えるのでは?
それほど、特にソメイヨシノに関しては
曇っていると色が白っぽく見えますね。

ただ、形がかわいいし
そこはやっぱり桜!のよさがあるのですが。
4月・・・なにかと忙しくしている
私ですが・・・ちょっとの合間を縫ってでも
鴨川でお花見を実行したい!!!
何が何でも一回はやる!!
と宣言でもしないと日々に追われて
4月が終わってしまいます!
お花見のお供はそうだなぁーー
せっかくだからお弁当でもつくろうか
いやいや美味しいデリを買っていこうか
近所の美味しいパンを買って
お菓子を買ってでもいいなぁ
暖かいコーヒーを水筒にいれて!

イメージを具体的に立てると
きっと実現できます(笑)!

っとそんな何気ない日常が
なんと幸せなことなのか、と
ありがたさをかみしめる日々です。

円安や、物価高で気軽に旅行に行けない昨今ですが
まずはそんな日常を楽しみましょう!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/