2019年母の日

2019.05.03 Fri | CATEGORY:日々のおもい

令和となりました!
まだ、「令和」、を使ってません。

10連休は、いままでに経験したことのない
連休で、街は一体どうなるの?
と思っていましたが、
前半は少ない、徐々に増えて今日などは
京都の路地は急ぎ足で歩くのが困難なほど
人々で賑わっていました。

さて、そんな最中、やってきました。
母の日です。

連日連夜、お花の制作に明け暮れています。
が、旬のたけのこをいただき、
こんな忙しくてもそのたけのこは
どうにかしていただきたい!と
朝5時に起きてたけのこを調理しました。

疲れている、と思っていましたが
料理をするととてもいい気分転換になります。
たけのこご飯を大量につくったので
今日のスタッフのおやつにしようとおにぎりにしてきました。
たけのこで、力をつけて!いいお花を
みんなで作りたいとおもいます!

2019年母の日。
去年よりもアップグレードしている気持ちです。
毎年何かしらの気付きがあり、
それを実行に移す、
という作業が気持ち良いです。

毎年もっとたくさんアップグレード
したらよいのですが、その辺りは私の実力。。
ほんのすこしずつ成長していて、
実感しております。
年齢とともに、いろいろ諦めることを覚え、
その分すべきことが見えてきたという感じです。

例えば、お花の作り方。
例えば、商品の品揃え。
例えば、発注の仕方。

なんで今更、思いついたんだろう、
そんなことばかりです。

母の日の様に大量にお花を作る
作業から気付かされるのです!

毎年母の日に成長させられています。

今年のおすすめは、、
ガラスのドームに入った
バラとカーネーションのアレンジ。

ホコリもかからないし、お母様に
喜んでいただける要素がたくさん!

プンダミリアらしい感じになっております!

ぜひ店頭でご覧ください(*´_`*)

それではみなさん、のこりの
連休お仕事の方もお休みの方も
楽しくお過ごしください!

令和元年
5月3日
(使ってみたかっただけ)

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/