マザーズデイ、明後日です。

2019.05.10 Fri | CATEGORY:日々のおもい

一年は早いもので、もう母の日がやってきました。
そう。明後日です!!

いつもなら疲労困憊しているこの時期。
今年は段取りがよかったせいなのか
はたまた母の日としてのプレゼントに動きがないのか・・・
前者だと信じたいのですがなぜかとても余裕を感じています。

この時期余裕とは業界的にはけしからん!
という感じです。
私自身も正直戸惑いを隠せないのです。

しかし、年も取る一方ですので体力勝負を
避けられるのは良いことだと思います。

さて。私のいまの日課。
BSの再放送のおしん、の録画を見ながら朝食を取ること。
ここで大切なのは、化粧の前に、ということです。
なぜなら!号泣してしまうから・・・
朝からあんな辛いドラマをみさせるなんて
さすが橋田壽賀子先生です。

小学校の時、おしんを親に見るように
言われ、漫画や本も買い与えられました。
うちの父は戦中の生まれで
あのような貧しい日本の物語が好きなようです。
ですが、よく意味もわからず見ていました。
なので、この年になってみるおしんは、
感動と驚きばかりです!

先日の感動ポイントは
8歳のおしんが奉公先の同い年のお嬢様に
命の恩人の形見のハーモニカを売ってくれ!と言われて
喧嘩になり突き飛ばしてしまうというお話。

奉公先の両親にはこっぴどく怒られて
里へ帰されるところなのですが
仲の悪いはずのお嬢様が
「おしんをどこにもやらないでくれ」
と言ってくれて
おしんはなんとかとどまったというところです。

そのお嬢様がおばあちゃんに言うセリフ
「銭で買えねえものもあるんだな、
おしんはハーモニカを売ってくれなかった」。
あぁ。そうなのです。
お金で買えないものがあるのです。
お金で買えないものこそが大切な
ものなのです。

大人になるに連れ本当にそう思います。

あ!うちのお花はお金で買えてしまうのですが・・・
そうだとしても
お花を選ぶ時間、メッセージカードを書くこと、
それは「気持ち」の部分です!
お金ではない何かが、お母様に届くはずです。

ということで、今週末です。母の日。
ぜひ、
●くずはモール・ハナノモール1階
●なんばマルイB1階入り口
●神戸マルイ1階
●大丸京都店4階
●プンダミリア本店(三条富小路)

のいづれかの店舗にいらしてください!
宣伝になってしまいましたが

きっと素敵なプレゼントが見つかると思います!

それではみなさん、良い週末を!!!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/