周りを巻き込んでます

2023.06.16 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア、プリザーブドフラワー加工スプン
オーナーの木下志磨子です。

私、先週から咳がひどくて・・・
耳鼻科では咳喘息だとの診断でした。。
初めに出された薬が全然効かなくて
耳鼻科の先生の顔が恨めしく思えて
夜中咳で眠れないとき
「薬合わない・・・」「先生・・・」
としかめっ面で思い出していましたが

再診してもらい、抗生物質出してみようか
と抗生物質飲んだらたちまち咳が収まり
今度は先生の顔が「さすが!」と天使に見えました。
勝手なものです。
先生すみませんでした。

さて
先日ルクアのお店作りの相談をしていろいろ
手伝ってもらっている友人に言われました
「しまこちゃんって周りを巻き込んでうまいことやってるよなぁ!」
って。

確かに!私ってとにかく知ってる人に助けてもらいまくっている!!!と。
それって県民性なんでしょうか。
田舎が大体そういう感じだらかでしょうか。

田舎では当たり前です、
これでこまっとる→〇〇さんとこの息子ができるんじゃないか
→お父さん電話取って→こんな話があるんだけど、うん、わかった、
とりあえずきて→話がまとまる
こんな流れ(笑)。

知り合いの知り合いまでたどれば何とか
なるっていう!

ルクアに関しては出店から何から何まで
私のつてをたどって
もとは仕事で知り合った人ではない
人ばかりを集めていたということに
振り返ると気が付きました!
でも、だからこそ強いっていうか。
そもそもどんな人かっていうことをわかっているから
頼みやすいし
私のある程度ダメなところも見てくれているので
ドジなことをしても信頼して待ってくれているというか。。

そんなこんなで今回はまたしても
私の中学の時の同級生の弟に
頼みごとをすることになりました!

友達から聞いていた情報によると
彼はずっと木工に携わる仕事をしているとのこと。
私はもう10年以上会ってないのでは??

でも、思い切って連絡してみようと
友人に連絡先聞いて現在岐阜在住の弟に連絡をとりました。

電話で話すのなんて多分初めてもしくは
「しまこです、お姉ちゃんいる?」ぐらいの
会話は高校生ぐらいにしていたかもしれませんね。

最初は驚いていましたが
さすが地元友達!全然違和感なく仕事の依頼させていただき、
今日サンプルが届いたのですが
めっちゃいい出来!!!!
結構適当にしか依頼していなかったけど
もうほぼ完ぺきな出来で素晴らしいものができました。

天然木はやっぱりいいですね。
木の香り、そして触り心地。
長野出身の私は木に囲まれて育ちました。
だから木のものをなるべく使いたいと思います!
木が、いいです。

それを商品にも妥協せずに使えないかと
依頼し今回実現に向かっています。

少し話しただけでこんなに
理想に近づけてくれるなんて!やっぱり
旧知の友人はいいものです!

みなさんにもお披露目できる日が間近かな!
楽しみです。

ということで、またまた私は
自分の友人ネットワークをフル稼働してしまいました。

周りを巻き込んでっていうのは
悪いことに聞こえますが
いいことですね!どんどん巻き込んで
行きたいと思います。私のまわりのみなさん。
よろしくおねがいします!

あ!
スタッフの上げてくれるインスタがとてもいいので
ぜひプンダミリア
フォローしてください・・・

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/