杞憂なわたし。

2023.09.08 Fri | CATEGORY:日々のおもい

みなさんこんばんは!
プンダミリア・プリザーブドフラワー加工スプンの木下志磨子です。

だんだん涼しい日が多くなってきました。
昼間の暑さはありますが朝晩のさわやかな
短い時間を楽しまないと!!!
9月~11月が一番好きな季節なのに
(プンダミリアの誕生日は9月16日。私の誕生日は11月)
9月は弊社の決算月でもあるので
なんだかあわただしく
なんだかそわそわしてしまいます。
秋にしたいことたくさんあるのですが
整理して実行していきたいものです!
絶対にしたいことは・・・
外でご飯を食べる・・・とか(笑)。
今現在も外でこのコラムを書いていますが
私は外が好きなんです。
暑すぎても寒すぎても外で食事するのは少々辛いので、
この気持ちのよい季節にどれだけ外で食事できるか!
家のベランダでトーストでも、川原でおにぎりでも、
もちろん素敵なレストランのテラスでディナーでもいいのですが
外で食事をする!そしてできれば
美味しい秋のフルーツをたくさん。
それも実行したいと思います!!
蚊取り線香と虫よけスプレーは必須アイテムですね!

さて、私はライブに行くのが趣味というか、
これがなくなったら絶対困るというのは
ライブに行くということです!

だいたいライブのチケットは半年前ぐらいに
とるのですが・・・
行くころにはすっかり忘れていて
一週間前にスケジュールをみて
「あ!」と思い出す感じです。
好きなのにわすれてるんかい!(笑)

だから行く直前にはちょっとした
プレッシャーというか
「あ、聞いてない。この人の音楽、最近聞けてない。
ライブでついていけるかな」とか
心配になってしまうのです。

先日は私が昔入り浸っていた
ナチュラルサイクルという自転車屋さんで出会った友人が
バンドをそのころからやっていて
最近とうとう有名になりつつあるということで
お誘いいただきそのライブに行く予定を立てていました。
同じく、1週間前に「あ!」となり
慌てて音楽聞く感じです。
それで、よくプログラムをみたら
レコードレーベルの20周年イベント!
で、メインのゲストは「カジヒデキ」さん。
昔聞いてたなぁ、最近知らないなぁと
準備整わないまま当日を迎えました。
準備してないから楽しめるかなぁ・・・と
例の不安を抱きつつ、一緒にいった友人と
軽く台湾料理とビールでテンションが上がってきて
なんか、いいかも!と
なってきたわけです。

それでいよいよ始まるとトップバッターが
その友人「台風クラブ」!!
あ、聞いた聞いたこの曲いい!!!
これは知らないけどこの曲もいい!!!!
とテンションがずんずん上がっていきます。
いやぁ、あの彼がこんな感じに有名になってるなんて、
すごいなぁ。突き詰めたんだなぁと
ちょっと感激してしまいました。

その後はちょっと若者の音楽に
ついていけない自分もいましたが
カジくん(くんよびするのはキャラ的にゆるされるのでは)
がめっちゃめっちゃかっこよくって!
というかかわいくって!!
え、56歳だってまさか。
って感じのかわいさで驚きました。

やっぱり洗練された音楽、
クオリティめちゃたかい演奏で
もうすっごい集中して聞きほれてしまいましたーーー!!

なんだったんだろ、あんな心配してたのに。

私っていつもそうなんですよね。
誰かとごはんとか行くとなると
なんか、しゃべることあるかな?とか
直前に心配になってしまうんです。
気心知れた人は全然思わないのですが
ちょっとした距離感ある人とか
ちょっと緊張してしまうんです。
でもたいてい実際いくと楽しめる、
ということが多い!
勝手に心配してるんですよね。
意外と。こんなテンション高めな私でも。

杞憂っていうんでしょうね、こういうの。

杞憂ですよ、いつも。
もっとたのしみにして、もっと全力で
前日から楽しみたいものです。
ご飯も、ライブも。

ということで、これからは
どうせたのしめるんだから
心配なしでいこう!という
気持ちで挑みたいと思います。

 

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/