桜の蕾

2017.04.07 Fri | CATEGORY:日々のおもい

まだまだ肌寒く、桜が満開になりません。

遠くから見ると地味な姿の桜の木も

多いですね。

見頃ではないなぁ、とおもいながら用事のついでに鴨川沿いに下りました。

近くで桜の蕾を見てみました。
今にも弾けそうなぷくっとふくらんだ蕾。

とても美しかったのです。

(ごめん、、見頃ではないなんて…)

遠くで見るとなんだか地味、でも

こんなに美しい。

満開の、一年で一瞬のために蕾を膨らませて

大きく開き、そして散っていく、なんて贅沢な花でしょう。

あいにくの雨ですが、それでも

綺麗なことでしょう。これからつかの間楽しみたいですね。

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/