ツンデレ店員

2017.07.26 Wed | CATEGORY:つぶやき

今まで、シリコン製のiPhoneケースと、

売ってた中で一番高い保護シートを着けて

いたので、多少落としてもぶつけても!

無傷だった私のiPhone。

ところが、先日落とした時、シリコンカバーが引っかかって

めくれ、シートがカバーしきれていない角

から落ちて、ついにヒビが。。。

少しの傷ではあったのですが、内部に支障がでると

良くないので即アップルの正規修理代理店へ。

保険にも入っていたので3500円ほどで

直してもらえることになりました。

そこの受付のお兄さん(あきらかに年下なのでお兄さん

は失礼かもしれませんが)との会話です。

私「この程度の傷なら、直さなくてもいいのでしょうか?」

店員さん「僕ならほんのちょっとの傷でも絶対

直しますけどね。余談ですけど、本でも

ちょっとでも折れ曲がったら書い直します」

私「え!人に本を貸せないタイプですね」

店員さん「そうなんですよ、こないだも雑誌

貸したらシワが言ってたからめちゃ怒りました。

人にモノ借りたら自分のものよりも大事にしないと

ダメでしょ」

私「まぁ、ね。。でも。雑誌は少しはしわになるでしょ!

私は(あなたから)借りたくないなぁ(笑)」

店員さん「お客さんみたいな人には絶対

貸さないから、大丈夫です」

私「・・・・・(苦笑)」

店員さん「あ、アメちゃんどうぞ」

・・・という。

ツンデレです。

でも、なんだかとても印象に残りました。

ツンデレってお得なキャラですよね。

うちのスタッフにもいるのです。ちょっと

愛想ないな、って思うのですが、

お客さんの一言でめっちゃ笑ったりとか・・。

もう少し愛想よくしてほしいとおもいましたが

その店員さんを見て、こういうのも

ありかな!とおもいました。

私には恐ろしくでできないですが。。

キャラとしては、ありかもしれません。

お客さんもとても楽しそうだし・・・。

身につけたい技ですね!

 

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/