大丸店が!

2019.03.01 Fri | CATEGORY:日々のおもい

この度、プンダミリア大丸店がリニューアルします!

思えばもう、9年ほど前になるのでしょうか。

当時は、阪急の6階と、くずはモール、
それから御幸町通りの蛸薬師角の本店の
3店舗で営業していました。

阪急も、閉店の噂がでていたり、
くずはモールも遠いので撤退しようと思っていたり、と
自分の中でも(すこし欲張りすぎてるな、
ここで、1店舗にしてみよう!)という思いでいた頃です。

知人の自転車屋さんのオーナーから
今度大丸に入ることになったよ。
プンダさんも一緒にやろうよ。
と言われました。

いやいや、そんな、自転車屋さんのおっちゃんが
決められることではないし、そんな、まさか。

っと思っていたら、
担当の方がふらっといらしてくださり、
お話をしているうちに、具体化してきました。

そして、あれよあれよ、という流れで
大丸店にお世話になることに!

それから大丸の中でもいろいろ移動しましたが、
5年ほど前に今の場所になり落ち着いていました。
婦人服の売り場です。
周りはみんな婦人服。
なぜここに花屋が?
という感じではいましたが、
馴染んできたようにも思います。

でも、いろいろ思うことあり、
大丸のマネージャーさんに
撤退したい旨を伝えました。

そして、撤退もきまっていたのですが、、
急遽、場所を変えた継続の提案が!

よっぽどの場所でないと
撤退の気持ちは揺るがないぞ!
という信念で担当の方の説明を聞きました。

……

結果、場所を変えて、
継続させた頂くことに。(笑)
つまり、提案がとてもよい場所だったのです!

大丸に行かれる方ならよくご存知の売り場です。
4階、リビングのコーナー。
アフタヌーンティーリビングさんや、
ハウスオブローゼさんのあたりといえば
わかってもらえるでしょうか?

その辺りに来ていただければ
見つけてもらえるかと思います!

とりあえず、2月28日で一旦今の場所は
撤退して、4月1日にリニューアルとなります。
その間、本店でみっちり修行した
スタッフが、大丸店で皆様をお出迎えいたします!

それに向けて、3月は大忙しとなりそうです。
新たなプンダミリアの大丸店、
どうぞよろしくお願いします!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/