スプリング、ハズカム!

2019.03.08 Fri | CATEGORY:日々のおもい

今週もどたばたの一週間を過ごしました。
ありがたいことです。
送別シーズンですから!
世のお花屋さんは母の日の次ぐらいにピークに忙しい時期です。

うちもご多分に漏れず・・・
ありがたいことに、送別のお花をお求めの
お客様でにぎわっています。

送別会と言ったらじゃーん!
と、見た目華やかな生花の花束っていうイメージですよね。
でも、送別会のあと二次会があったりで
持って歩きにくい、
そのあとに引っ越しを予定されている人も多い、
そんな理由からプリザーブドフラワーを
選ばれる方も多いのです。

それに、送別というからにはだいたい
お別れしてしまうわけで・・・
離れてもお花を見て思い出してもらえる!
という効果もありますね。

人気なのは、フレームに入ったタイプです。
木製のフレームですので軽くて、割れない、
そして少し変わっているので
プリザーブドフラワーをいくつか
お持ちの方に差し上げても喜ばれそうです!
黒、または白のフレームにお花をアレンジしてあり、
なんとなくおしゃれなものをもらった感じです。

物理的には離れ離れになった皆さんですが、
お花で心がつながっている
ということを思い出させてくれるはず!

はぁ・・・
春は別れと出会いの季節なのですね。
さみしいですが、また新しい出会いもあるはず!
そういう意味では、春を年度の変わり目に
している日本はいいなって思います。
春はそれだけでわくわくします。
あ、、どうなんでしょう。
年度末、始めが春だからわくわくするのか
春の気候のせいなの?

そして今年は年号が変わることもあり
来年のオリンピック、そしてその後の大阪万博と
すこーしテンション高めの日本なのではないでしょうか!

政治がどうあれ、一市民として
わくわく楽しいことしていきたい!
という思いです。

さぁて、それでは週末もたくさんのお花を
用意してお待ちしております!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/