脚立に上がれない!

2019.11.22 Fri | CATEGORY:日々のおもい

先日、クリスマス雑貨を取りに実家に帰りました。
夜出発なので、混んでないと思い込んだら、
まず、清水坂のあたりが激混み!
清水寺のライトアップでした。

そして、香嵐渓という愛知県の山間を通るのですが、
そのあたりも激混み!!
紅葉のライトアップでした。

今年は寒くなるのが遅く、
ライトアップしていても葉が全然紅葉してないという感じで残念、
でしたが、
カップルが楽しむのには紅葉ぐらいしてなくてもいいですよね!

なんて想像してたら、
渋滞にもイライラせず帰れました。

さて、クリスマスです!
年々準備が早まっているような気配。
今年はまず、店舗やオフィスのディスプレイをさせていただきました。
他の店をやって、自分のところは後回しです。。

脚立で高いところにのぼりガーランド(長い飾り)
を取り付けて、電飾やオーナメントをつけていきます。
それはそれは恐怖です。

わたしは何を隠そう(かくしてませんが)
超高所恐怖症です。
落ちたらどうしよう、と考えるだけで気絶しそうになります。

長野は吊り橋が多くて、
遠足などの行事の時にどうしても、
渡らないと進まないという状況がありましたが、
毎度、腰を抜かして結果、ハイハイしていく、という
1番怖い方法で渡らざるを得ないことになりました。

登山で駒ケ岳に登ったときにも、
馬の背、という馬の背状の本当に細い道を歩くのです、
落ちたら死ぬでしょう。
私が登ったときとても晴れていて、
綺麗に下の方まで見えて全く足が出ませんで、
周りに迷惑かけました。

そんな私ですから、2.3メートルの脚立に登るのが本当に恐怖です。
しかし、仕事となるとなぜか頑張れます!!
上だけ見てたら怖くない、
落ちること考えなければ怖くない!と言い聞かせて。

ということで、手に汗握りながらなんとかできました。
いや、これをはずして、正月にしなければ
いけないので、それまで気が抜けません。

頑張りたいと思います!

ところで、今日から

なんばマルイさんで、
クリスマス期間限定ショップをオープンします!
クリスマスのリースや雑貨、お花のギフトなど
たくさん用意しております。
ぜひいらしてください!

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/