cheer

2020.11.13 Fri | CATEGORY:日々のおもい

先日クリスマス商材を取りに長野の実家に帰ってきました。
父がキノコをたくさん採って待っていてくれたので、すき焼きをしました!
森のかおり!
やっぱり、室内で育てられたキノコとは違って山の味がして美味しい。
この時期ならではの贅沢な食べ物です。

その時期、その土地でしか出会えない味というのが本当の贅沢なんだなぁ、
お金で買えないね。と感じました。
あーおいしかった。

あ、前々回書いた父の携帯電話についてなのですが、
無事!スマートフォンデビューをしました!!
やっぱり。
無理無理と言ってできる男、です(笑)。
LINEは使わないと宣言していたのに
登録した途端いろんな人からLINEがきてまんざらでもなさそう・・・
父は名古屋出身で古くからの知り合いはみんな愛知県に住んでいますので
そうそう会えない人からの連絡がたくさんきていました。
会えなくても(特に今は)
こうして手のひらから気持ちを送りあうことができて、
本当によかったなと思います。

そしてあれだけLINEはしないといっていたのに
昨日はスタンプが送られてきました。
使っているようです(笑)

さて・・・・
私は真心ブラザーズのファンだということを
いつかどこかでお伝えしたかもしれません。
その真心ブラザーズが新しいアルバムを出しました。

早稲田大学時代の先輩後輩である
YO-KINGさんと桜井さんの二人なのですが(兄弟ではありません)
なんというかその考え方が好き(笑)
LIVE行ってもMCでめっちゃ笑う・・・。
曲ももちろんなのですが、
YO-KINGさんは、「機嫌がいい」ということが
一番素晴らしいというような考えでいらっしゃいまして
新しいアルバムも
「cheer」は
機嫌がいいという意味を英語で調べてつけたんだと言ってました。

あと、インタビューでは
「アルバム作るの、簡単。簡単なことは得意なこと、それを仕事にするべき」
と言っていてとても納得しました。
「苦しんだり、辛い思いをしながらするって実は得意ではない、
それなら得意なことを仕事にしよう」と。

まぁそんな簡単にはいかないものですが
確かにおっしゃる通りだと思うんです。

人には向き不向きがあり、
人生の大半働いて過ごすわけです。
それなら楽しく、やった方がいいということですね!

ということで、そうおもいながら私の仕事を考えてみると
我ながら楽しい仕事をさせてもらっているし
これは得意なことだなぁと感じました。

しかし!
仕事のなかでもいろいろでして
不得意なこともあるわけです。
書類を出すとか、支払いに行くとか。
だからそれは得意とする方にやってもらえて
今は得意な仕事に集中できるわけです!

そして、これからも仕事の幅というか広がりを考える際に
「これは得意か?」
と問いかけてみるべきだなと思ったわけです。

コロナでちょっと辛い世の中、
cheerを聞いてゴキゲンになってください☆

shimako

投稿者: shimako

「お花を通じて、人と人の心が通う」そんな願いを込めて商品作りをしています。 https://www.pundamilia.jp/